スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーマド・コアV CBTプレイレ日記 その②

はじめにACVの稼働状況
・領地ミッション、決戦ミッション、傭兵システム
 ブリーフィングに移行しない、ブリーフィング中に出撃がキャンセルされる、
 ブリーフィングからミッションへ移行しない不具合が高頻度に発生。
 ひどい場合は、ブリーフィング移行中にフリーズしゲームもしくはPS3自体の
 再起動が必要な時がある
・所持金の値
 実際の数値と表示されている数値が異なる場合がある


先日までは接続状態が不安定で5人でのフルメンバー出撃が全くできない。
夜の2時頃になるとプレイしてる人が減っている時間体のせいか5人での出撃がしやすくなっている。
7月1日臨時(17時~20時)メンテがあり上記の不具合が改善されるそうです。

予備知識
★二脚タイプ
 スタンダードな機体タイプ。短所が少なく、扱いやすいタイプ。
★逆関節タイプ
 跳躍力に優れ、空中からの攻撃や素早い移動に適している。
★四脚タイプ
 構え射撃(スナイパーキャノンなどの、キャノン系武器を使用する際には構え動作が発生する)の際に、
 ブレが少なく、またリロード時間も短縮される。
★タンクタイプ
 防御力が高いことが大きな特徴。 また積載量も高く、重い武器を多く装備できる。
 反面、移動速度が遅く、またブーストドライブが使用が不可。



●今回は侵攻と防衛の考察(対人戦)
・防衛
 防衛側のミッションでは配置されている砲台が強くうまく立ち回れば3(オペなし)対1でも安易に
 ミッションを遂行することが可能。 聞いた話によるとこちらが1体の時相手の機体数によって
 配置されてる砲台の強さが変動してるらしいとのこと。
 防衛で適している機体の1つは軽量二脚とのこと、実際に使用した感じでは固定砲台を中心に立ち回り
 敵を攻撃していれば撃破できた。 軽量の強みはENの持続が長く、軽いがゆえにジャンプでビル等を使った
 高所への移動が安易になる。 そして軽量だと空中での落下速度が遅く一度高所へ行くと長時間の
 停滞が可能、これを利用して敵の頭上から有効だと判断したです。
 戦果としては軽量二脚(武器は砂ライ&初期ライ)で1対2(重量二脚&四脚)で撃破に成功。
 
・侵攻
 侵攻側にたいしてはまだ知識が疎いためあしからず。
 侵攻側でのオペレーターの存在有無は重要で開始すぐに相手の装備がオペのリコンによって
 確認ができ戦略が変化する。 スムーズに侵攻するためには、キャノン砲台の破壊が重要視?される
 その理由としてはだいたいの軽二が1撃で落ちます。タンクでも1、2万APを減らされる模様
 ということでキャノン砲台の存在有無で各機の立ち回りが制限される場合がある。
  



続きを読む

スポンサーサイト

アーマド・コアV CBTプレイ日記 その①

初めの予備知識
攻撃属性の種類
「KE」 Kinetic Energy:物理的な衝撃を利用した武器。
「CE」 Chemical Energy:化学反応によって生じるエネルギーを利用した武器。
「TE」 Thermal Energy:光学弾による熱エネルギーを利用した武器。



本日開始のアーマド・コアVクローズドベータテストのプレイレポート
書いていこうと思います。

現在のアセンブルでは「狙撃型 重量逆関節」になってます。
武器は初期ライフル、KE属性のスナイパーライフル、バトルライフル、ガトリング、KEのミサイルの
5種類の武器を装備。
フレームは初期フレームでで逆足、内装はほとんどが初期状態で構成してます。

キーアサインは初期のLR1、2を上下反転のこりはそのまま

・ストーリーミッション
 これはシングル用。で操作になれない状態でやるとちと難しいが
 慣れた後になんとかクリアできる感じでした。
 ガレージを使えばAP・弾薬が回復できるので幾分かクリアしやすいかもです。

・領地ミッション
 こちらは2種類のミッションがあり1~5人プレイが可能
 自分は1人で砲台制圧ミッションをどうにかできたぐらいで
 やるなら2人以上でやると楽です。

後はサーバーが不安定なのか複数でミッションを行う時のブリーフィング移動時によくフリーズを
起こしてゲームの再起もしくはPS3自体の再起が必要になる。

現在は身内によるチームでミッション遂行しながら互いに模索を継続してます。


今回はこんなかんじです。





検索フォーム
フリーエリア
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
リンク
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。